FC2ブログ

幌 宅配車 軽トラック改造 特装 架装 アルミボディー 移動販売車 軽キャンピング 多目的 

主に軽トラックの アルミ 架装 ボディー を製作致しております。基本的な宅配用ボディーから、移動販売車まで、お客様の多種多様なニーズに合わせた架装ボディーの製作を致します。簡易軽キャンピング仕様、多目的架装にも力を入れて行きます。 宮崎ボディー製作所 TEL072-278-9369 FAX072-277-2054

ドアパネル交換

今日は 3t車の 観音ドアパネルの交換作業です。



前もって採寸に行き パネルを切りだし ドアゴム付けて 下準備。



1日しか預かれないので 効率良く作業を進めます。




元のドア本体は 中が材木で かなり重いんです。一人で抱えるのもしんどい位重量があります。

生産コストから材木で造ってるドアパネルは多いんです。

中が材木なので、湿気での腐食、材木の成分で アルミも侵され ブツブツと穴の空いたパネルも見掛けます。



IMG_0689.jpg


修理コストを 抑える為 使える部品は再利用しました。

ドアパネル本体と パイプのみの交換です。

車体側の 受け金具のネジが 馬鹿になってるのを 溶接で肉盛りして再度タップを立てて修正したり。

各部増し締めとグリスアップ。etc


何かと時間が掛かりましたが。 無事に納車まで出来ました。


IMG_0690.jpg



当社は軽ベースでの架装が多いので、軽量で強度のある部材。 造り方で制作する事が主です。

元々 非力な軽トラですから、少しでも軽い方が良いかと思います。



話はそれましたが 

当社の特注パネルは 中がウレタンで 軽いんです。

観音ドアパネルは勿論、 移動販売車のハネ上げドアに至るまで

全てこの軽量パネルにて制作しております。


外から見ただけではわからないのですが、架装ボディー本体も 中が材木なパネルで制作している

架装屋さんも あるようです。 


勿論、お客様にとって 制作するにあたるコストは 大きな課題かもしれません。

しかし コストだけを重点に考えるのであれば 当社より安価で制作してくれる所も

あろうかと思います。価格だけでは無い 当社の拘りと工夫 また制作に対する気持ちを。

この場を借りて 紹介して行ければと思っております。




〒599-8237  
大阪府堺市中区深井水池町3036
   宮崎ボディー製作所
   TEL 072-278-9369
    FAX 072-277-2054
   info@miyazakibody.co.jp
 http://www.miyazakibody.co.jp/

スポンサーサイト



  1. 2013/04/09(火) 18:25:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<簡易観音。 | ホーム | カーテン式 FRPトップ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮崎ボディー製作所

Author:宮崎ボディー製作所
価格は、ボディー形状、仕様によって異なりますので、お問い合わせ下さい。 072-278-9369

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する